ドロンズ石本
著者のコラム一覧
ドロンズ石本タレント

食レポに俳優とマルチに活躍中のタレント。ラーメン食べ歩き番組のMCも務める食通で、飲食店「馬肉屋たけし」のオーナーでもある。

ラーメン激戦区荻窪の老舗「手もみラーメン十八番」

公開日: 更新日:

 さ~今回は中央線荻窪駅に行って来ましたよ~。荻窪といえば、言わずと知れた東京のラーメン激戦区のひとつ。僕が向かったのは、北口から歩いて約2分の手もみラーメン十八番さんです。昭和の雰囲気を漂わせている界隈にあり、どこか落ち着くのよ~。そんな街角にあるお店は夜12時だというのに行列があり、ここだここだと並びました。10分ほど待って店内に入ると、カウンター席のみで、良い雰囲気じゃないですか!

 1番人気の特製十八番ラーメン850円を頼んで待つこと4分、来ましたよ~。湯気立つ丼からはニンニクの香りがほのかにして、食欲をそそります。そのスープはというと、熱い! 出来たてなのはもちろん、油膜が張って、熱々を封じ込めているんですね。優しい醤油ベースにニンニクが効いて、見事な一体感。ニンニクがスープに溶け込んでいる感じで、これだけで癖になるねえ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中日・根尾昂が宿舎で見せた「優等生」とは違う“別の顔”

  2. 2

    小栗会に合流で…役者仲間が危ぶんだ新井浩文の素行不良

  3. 3

    小出恵介は5億3000万円…新井浩文を待つ“15億円”賠償地獄

  4. 4

    新井浩文だけじゃない 共演者の犯罪で“お蔵入り”した名作

  5. 5

    お粗末JGA マスターズ女子アマ出場枠を早とちりし大騒動に

  6. 6

    大阪都構想“クロス選”脅し不発 松井知事に市民ドッチラケ

  7. 7

    日銀もカサ上げ 消費税アップを物価に反映させる“禁じ手”

  8. 8

    フジ宮司アナは“夜の女神”へ…トップクラスの美貌とMC技術

  9. 9

    勝負の年は初日97位…横峯さくらスポンサーも失い引退危機

  10. 10

    もし“キャンプ番長”斎藤佑樹の指導者が栗山監督以外なら…

もっと見る